医師のためのササっとできる確定申告医師のためのササっとできる確定申告

医師のためのササっとできる確定申告

美馬 雄一郎 氏(稲城市立病院 整形外科 医長)

2023年2月22日(水) 20時~

確定申告期間真っ最中の今回のライブでは、医師が確定申告を迅速かつ確実に済ませるためのノウハウをご紹介します。

確定申告をうっかり忘れてしまうと、無申告のために追徴金を取られるケースもあるので注意が必要です。また、申告により税金が戻る場合もあります。

確定申告の内容は多岐にわたりますが、今回はその全体像と所得税の確定申告について、一般の勤務医に関わる部分にポイントを絞って解説。効率的な申告書の作成手順や申告の方法、注意点を具体的に説明しますので、本ライブを見るだけでササっと確定申告ができるようになります。また、アルバイトをしている場合に知っておくと便利なテクニックについても必見です。

講師は、自らの投資経験を踏まえた講演が人気を集める整形外科医 美馬 雄一郎 氏。同氏が投資を始めたのは、開業医より経済的に不利な勤務医として、好きな手術に集中するために経済的な自由を得たかったから。医師であると同時にお金のプロでもある美馬先生に早く終わってトクする確定申告のコツについて学んでみてはいかがでしょうか。

注意事項
  • ・ケアネットライブのご視聴には、ログインID・パスワードが必要です。CareNet.comへの会員登録がお済みでない方は、新規会員登録(無料)をお願いします。ID・パスワードをお忘れの方はこちら
  • ・配信済みライブはCareNeTVプレミアム会員のみご視聴いただけます。ご視聴希望の方はCareNeTVプレミアムへご入会ください。
  • ・ケアネットライブに関するご質問やご不明な点などは、メールにてお問い合わせください。