医療者のためのChatGPT活用術医療者のためのChatGPT活用術

医療者のためのChatGPT活用術

原田 洸 氏(マウントサイナイ ベスイスラエル病院 内科レジデント)

2023年4月12日(水) 20時~

~ケアネットライブの配信スタイルが変わります!~
2023年4月よりケアネットライブは水曜20時(本配信)+土曜20時(再配信)になります。
いずれも無料でご視聴いただけます。週末のひとときに最新の医療情報をお楽しみください。
※一部を除きアーカイブの無料公開は終了いたします。過去のアーカイブはCareNeTVプレミアムでご覧いただけます。


4月15日(土)の再配信はこちら

2022年12月に公開された対話型AI、ChatGPT。
オリジナルのテキストを生成することに長けているため、新たな技術革新の可能性があるツールとして注目されています。無料公開からわずか2ヵ月後には月間アクティブユーザーが1億人を超えました。
医療者にとっては単なる検索や対話だけでなく、論文翻訳や文章作成、医療現場でのコミュニケーションのサポートなど、多岐にわたって有用なツールとして期待されています。

今回のケアネットライブでは、ChatGPTの基本的な知識、すぐに使える活用術5選、ChatGPTがもたらすかもしれない医療の展望を、マウントサイナイ ベスイスラエル病院の原田洸氏に解説していただきます。

このライブを参考にしてChatGPTを使いこなしましょう!

注意事項
  • ・ケアネットライブのご視聴には、ログインID・パスワードが必要です。CareNet.comへの会員登録がお済みでない方は、新規会員登録(無料)をお願いします。ID・パスワードをお忘れの方はこちら
  • ・配信済みライブはCareNeTVプレミアム会員のみご視聴いただけます。ご視聴希望の方はCareNeTVプレミアムへご入会ください。
  • ・ケアネットライブに関するご質問やご不明な点などは、メールにてお問い合わせください。