ナースのための循環のエッセンスナースのための循環のエッセンス

ナースのための循環のエッセンス

ナースに必要な循環の知識を凝縮!アカデミックナースがポイントを絞って総解説

星野 晴彦 氏(帝京大学 医療技術学部看護学科 成人看護学(急性期)講師 博士(医学))

2024年2月13日(火)20時~

見逃した方やレジュメが必要な方は、ナースの星にて有料でご覧いただけます(受講証明書付き)。

ナース向け新企画の第2弾は、すべてのナースにとって必要不可欠な循環の知識を凝縮した「循環のエッセンス」をお届けします。

循環生理は、患者さんの生命維持に直結する臨床で最も重要な医学知識。しかし、複雑で覚えることも多く、「何から手をつけていいのかわからない」「勉強はしたけど、ちゃんと理解できているのか不安」と思う方も多いのではないでしょうか。

帝京大学の講師でありながら、現在もICUの実臨床に従事している星野晴彦氏が、膨大な循環の知識から看護師がまず押さえておくべきテーマをピックアップして解説。「血圧とは何か」の基本から、ショックの原理、薬剤という循環の基礎となる重要要素を抽出しました。

これがわかれば全部わかる。あらゆる場面で応用が効く循環のエッセンスをこの機会にしっかりマスターしてください。

注意事項
  • ・ケアネットライブのご視聴には、ログインID・パスワードが必要です。CareNet.comへの会員登録がお済みでない方は、新規会員登録(無料)をお願いします。ID・パスワードをお忘れの方はこちら
  • ・ケアネットライブに関するご質問やご不明な点などは、メールにてお問い合わせください。