ナースのための必ずしも心電図を読まないモニター心電図講座ナースのための必ずしも心電図を読まないモニター心電図講座

ナースのための必ずしも心電図を読まないモニター心電図講座

必ずしも心電図を読まない!?Dr.増井によるナースのためだけの新しいモニター心電図講座が登場!

増井 伸高 氏(札幌東徳洲会病院 救急集中治療センター 副センター長・国際医療支援室 室長)

2024年2月27日(火)20時~

見逃した方やレジュメが必要な方は、ナースの星にて有料でご覧いただけます(受講証明書付き)。


ナース向け新企画の第3弾は、病棟ナースにとって必須知識の1つである「モニター心電図講座」をお届けします。

「モニター心電図講座なのに、心電図を読まないの!?」

タイトルを見て驚いた方が多いと思いますが、臨床に即した心電図の解説・指導に定評のある増井伸高先生のレクチャーにより実現。モニター心電図の管理に携わるナースのためだけに、心電図を読めること以上に「本質的に大切な知識や対応とは何か」を明確にした心電図講座が完成しました。

アラームが鳴った際の対応や医師へ報告する際の必須情報等をわかりやすく解説しており、明日からすぐに役立つ内容です。心電図が苦手なナースはもちろんですが、指導する立場にいて、若手看護師への指導時に「最低限押さえてほしいポイント」がわからずに悩んでいる方にも必見です!

今までとはまったく違う新しい形の心電図講座をお楽しみください。

注意事項
  • ・ケアネットライブのご視聴には、ログインID・パスワードが必要です。CareNet.comへの会員登録がお済みでない方は、新規会員登録(無料)をお願いします。ID・パスワードをお忘れの方はこちら
  • ・ケアネットライブに関するご質問やご不明な点などは、メールにてお問い合わせください。